y a r d ◎◎ mono×人     


by yard_vc

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

 ガチャ萬商會 gach...
MADAR GALLERY
POETA/言葉と物
glass studio...
カフェ 夏への扉
ベアとの日々
グレイト☆ダイアリー
はらっぱのはっぱノート

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
about yard
information
lesson
event
news
artist
hand print
glass work
painting
iron work
ome
staff
shop
favorite
think

最新のコメント

初コメントをありがとうご..
by yard_vc at 12:34
横田さま、足を運んで頂き..
by yard_vc at 07:05

ファン

震災時の対策

友人が阪神大震災経験者からのメールを転送してくれました。

●地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
●家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
追加:きれいなゴミ袋を丈夫な段ボールや洗濯カゴなどにいれて、水を溜めるといいです。
お風呂の水もトイレを流すのに使えます。

●まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

●阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

●携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
●ヒール履いてる人は折る!
●食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
●トイレは基本ないからビニール袋を。
●火事などの2次災害に注意!
●パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
●ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
●あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
●安否確認はダイアル171!
●できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。
●あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
●被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。
阪神淡路大震災は三時間後に最大の揺れがきたので、気を緩めないでください。
●電気屋さんからの忠告!です。
ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。
避難する方もブレーカーは落としてください。
壊れた家電に送電されたら火災につながるようです。
●また、携帯のメールは自動受信はされないとのこと。
どうしても必要な場合はセンター問い合わせをしてください。
少しでも多くの方に有益な情報が伝わるよう、拡散のご協力をお願いいたします。

●それと厚底のくつを寝床に置いておく!硝子などの破片で足のケガを防ぐため。

まだまだ油断できません@@
[PR]
by yard_vc | 2011-03-14 05:54 | information | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yardvc.exblog.jp/tb/14426737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tetsu at 2011-03-14 15:14 x
情報ありがとう
手づくりいっぱい市の
掲示板に投稿しました
http://6542.teacup.com/omelive/bbs
Commented by yard_vc at 2011-03-15 09:53
気に留めていてくれる友人に感謝です。
後輩にも送ったところ、かなり詳細な関連情報を更新しています。http://blog.goo.ne.jp/naomi-cat
祈るばかりです ...